KIBUN COLLECTION

PRESENTED BY MILANO & SWITCH

【鎌倉②】大人

どーも!どーもどーも、すいっちです!

 

前回のみらののフィリピンの記事!

当時同じクラスだった私も知らない、

彼女の知られざる留学秘話を知れて面白かったです笑

木登りしたり、ヤモリに話しかけたり、

ぶっとびすぎ!!

気になる方はコチラをクリック

 

さて、私の方は暫く、鎌倉観光の連載が続きますよ~

 

 

f:id:kibucolle:20170713225732j:image

入るはずだったgramさん。

オーダーメイドのリングを職人さんに¥980で作ってもらえる、超人気店。

またの機会に…

 

f:id:kibucolle:20170713225430j:image

ちょっと歩いて、カフェOVALEさんの

ブリュレソフトクリーム

味はカタラーナと同じです。プリン風味の濃厚アイスに

焦がしキャラメルチップが散りばめられた、絶品。

 

f:id:kibucolle:20170713225735j:image

店裏のベンチに腰かけ、ゆっくりとおしゃべりしながら頂きました。

 

 

 

M子「もう7月だよー、はやいねぇ」

  

若さのない常套句で会話はスタート

 

M子「最近、奥歯が全部抜ける夢みてさ」

私 「トムとジェリーみたいな?」ボロボロボロボロ

M子「いや、ちがう、歯茎ごと

 

こっわ

 

私 「それって、悪い夢なの?」

M子「老いへの惧れらしい笑」

 

 

おいおい、19歳が何を言ってんだよ……

 

 

と思ったけれど、M子的には、

二十歳って

もっと大人だと思っていた

のに、周りがどんどん誕生日を迎え、

成人していくスピードに、

頭が追いつかないらしい。

 

 

たしかになぁ。

 

 

小中高大、自分が新入生の時、

上級生はとても立派に見えるけれど、

いざ学年が上がってその立場になると

「あれ、こんなもんか」

と思う経験を、今まで何度もしてきている。

 

きっと、この先もずっとそんな感じなんだろうと思う。

 

 

そのことを踏まえたうえで言いますが、

私が小学生の頃からずっと憧れを抱いているのは、

男女ともに、30代 です。

 

 

落ち着きと余裕があって、かっこいい。

 

当の方々は、

「そんなことない」と謙遜されるか、

むしろ生意気な未成年の発言に

嫌悪感すら覚えるかもしれませんが

19歳のわたしの眼には、すてきに映っています。

 

 

kibucolle(キブコレ)に来て頂き、ありがとうございます。

次回は写真メインの江ノ島特集の予定です、

お楽しみに!